猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

動物園ナイトZOOって可愛いですか?

最近家のにゃんこがご飯の時間を覚えてきたみたいで、いつもご飯を上げる時間になるとこっちを見てみんなで鳴くようになってきました。
新しくネコのタワーを買おうと思ってるんですけど、どんなタイプにするか悩んでいます。
吾妻橋にあるカフェのaoni coffeeでイラストレーターの前田雄一郎産のペン画展が始まるそうです。動物や空想上の生き物をモチーフにしたイラストが特徴の方だそうですよ。ちょっと気になりますね。
イギリスの大学で猫がどこをなでられると本当に喜ぶかを知るための研究が行われていたそうです。その結果猫が確実に喜ぶなでスポットがあることがわかったそうですよ。
音楽を聞きながらブログを書くと話がまとまりませんね。
ところで、どうしてネコは決まって家庭のお母さんになつくんでしょうか?
猫好きの後輩が言ってました。
動物は私の友だ。そして私は友を食べたりはしない。
たまにはワンコに手作りごはんを作ってあげるので今日はこの辺で。
奈良県のアニメショップ