猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

ホボ・サピエンスって古いですか?

ドッグカフェに行くとよくトリミングも一緒にやっているお店が多いですよね。よく行くお店のトリミングがどんな感じなのかちょっと気になります。
個人的に好きなネコ4位は、ノルウェージャンフォレストキャットです。
中国で国宝級のトキを暇つぶしで撃ち殺した男2人が逮捕されたそうです。やっぱりあの国は最悪ですね。人間に知性が備わってない。
通常動物は人間と目を見ていると威嚇していると思うそうなのですが、犬は飼い主と見つめ合うことで親密になるという研究結果が出たそうですよ。動物も人間もコミュニケーションって大事ですよね。
コレはぜひとも夏に行ってみたい場所ですね。
ところで、発情期にメス猫が鳴くのをやめさせることはできるんでしょうか?
知り合いのネコカフェで話題になりました。
蜜蜂が他の動物より尊敬されるは、勤勉であるからにあらず、ほかの者のために働くからなり。
これからシャンプーに行ってるワンコを迎えに行って来ます。
山口県のブリーダー