猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

パンダって歩けないですか?

いつものトリミングサロンにワンコを連れて行ったらペット博の無料チケットをもらっちゃいました。
恩返ししてくれそうな動物ランキング2位は、ネコだそうです。
南米ペルーのアマゾンで人の声に反応して触覚を伸ばす芋虫が見つかったそうです。コレはかなり珍しい行動だそうですよ。なんかちょっと怖いですね。
最近猫カフェみたいな一般的な動物カフェ以外にフクロウやインコ、ヘビなどのちょっと変わった動物カフェも増えているようです。
かなり話がズレてしまいましたね。
ところで、おとなしくて買いやすい小型犬ってどの犬種でしょうか?
猫好きの上司に聞かれました。
犬は決して私に噛み付いたりしない。噛み付いてくるのは人間だけだわ。
今日は外食するので行ってきます。
秋田県のブリーダー