猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

ホボ・サピエンスって中国ですか?

GWの旅行中にた立ち寄った道の駅でハーレーみたいなバイクに乗って犬と一緒に旅をしている女性を見かけました。なんかああいうのっていいですよね。
犬やネコに服を着せることをエゴだっていう人がいますけど、ペットとして買うこと自体がすでにエゴですよね。
ベトナムホーチミン市でサイを保護するイベントが行われたそうです。ベトナムでは犀の角を薬として利用するニーズがあるらしいのでそれを減らすための活動があるそうです。
マカオでは月に30頭の犬が殺処分されているそうです。ドッグレースが影響しているみたいですよ。
このイベントってまた来年もやってくれますかね。
ところで、どうして黒猫は演技が悪いとされるんでしょうか?
犬ブロガーに聞いてみればいいですかね。
猫ほど自由な動物はいない。猫は最高のアナーキストだ。
ペットシーツが切れていたので買いに行ってきます。
北海道の乗馬クラブ