猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

鼻毛ひつじってしっかり目ですか?

以前行ったドッグカフェのマスターがなんか嬉しそうにワンコの年齢を当てに来たのですが、犬を長いこと飼っていると顔を見ればなんとなく若いか歳を取ってるかは分かりますよね。
犬やネコに服を着せることをエゴだっていう人がいますけど、ペットとして買うこと自体がすでにエゴですよね。
台北の動物園で保護されて飼育されているユーラシアカワウソの3匹が順調に成長しているそうです。無事でよかったですね。
若葉ケヤキモールで地元エリアの人気店を集めたイベントを開催するそうです。その中にウサギなどの小動物と触れ合えるふれあい動物園なども入るそうですよ。
かなり話がズレてしまいましたね。
ところで、ネコがころんとお腹を見せてくれるのはなついているんでしょうか?
うさぎ好きの同僚に聞かれました。
動物は、天敵に会ったときに瞬間的に怖いと思うからこそ、生きのびることができる。
今日もお読みいただきありがとうございます。
ペットが快適に過ごせる水循環マット