猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

戦艦武蔵って歩けますか?

ネットで見かけた外国人に人気の猫カフェに行ってみたんですがネコよりもお客さんの外国人の方が多くて全然くつろげませんでした。
個人的に好きなネコ4位は、ノルウェージャンフォレストキャットです。
アメリカの動物園で赤ちゃんが生まれて話題になったウンピョウですが野生では毛皮のために密猟などがされて激減したみたいですよ。
アメリカの動物園で2歳の子供がチーターの飼育上に転落する事故があったそうなのですが、この件で母親が訴追されたそうです。日本だったら施設側に安全管理がどうとかで訴えられそうですけど、いかにもアメリカってカンジですね。
こんな動物園に行ってみたいですね。
ところで、ネコって爪を切ったほうが良いのでしょうか?
トリマーさんに聞いたほうが良いですかね。
犬が人間にとって本当にかけがえのないもの、生の同伴者といった存在になるのは、犬が老い始めてからだ。
近所のうさぎ専門店に冷やかしに行って来ます。
山梨県のブリーダー