猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

動物園で自撮り棒って反則じゃないですよね?

今日夢の中に昔飼っていたうさぎが出てきました。可愛かったです。
個人的に好きな犬種1位は、ハスキー犬です。
東武鉄道がイベント列車のペンギントレインと言う特別ツアーを行ったそうです。マゼランペンギンが乗車したそうですよ。コレを生で見れたら楽しいですよね。
茨城県の知事がイルカの追い込み漁問題で国全体で考えるべき問題と示したそうです。確かにこれは水族館だけが考えるほど小さな問題じゃないですよね。
コレはぜひとも冬に行ってみたい場所ですね。
ところで、猫用のシャンプーと人間用のシャンプーは何が違うんでしょう?
知り合いのドッグカフェで話題になりました。
人間が他の動物よりも上に立つゆえんは、われわれが冷酷に動物を苦しめうるからにあらず、彼らを憐むがゆえなり。
今日はこれからちょっと用事があるのでこの辺で。
伊勢湾岸道のドッグランがあるSA・PA