猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

台北市立動物園って反則じゃないですよね?

ふと思い出したんですけど、昔はよく大きな犬の背中に乗って走り回りたいって思ってました。
個人的に好きなネコ1位は、ソマリです。
横須賀市長井にある長井海の手公園ソレイユの丘が運営管理者の変更で飼育されていた動物が他の施設に移送されるそうで、飼育員が名残を惜しんだそうです。
ナミビアでアメリカのテキサス在住の男性がクロサイの猟を行ったそうです。クロサイ絶滅危惧種なので色んな方面から批判の声が上がっているそうです。そもそもなんでこんな権利がオークションに出ていたんでしょうね。
かなり話がズレてしまいましたね。
ところで、車に犬を載せてる人が貼ってるステッカーのトランジットってどういう意味でしょうか?
犬好きの同僚に教えられました。
猛禽・猛獣は弱い動物を餌食にするから残忍だといえるが、彼らは「公理」とか「正義」の旗をふりかざしたことはなく、むしろ犠牲者のほうが食われる瞬間まで、彼らをもっぱら崇拝・賛美しているのだ。
ドッグランに行きますので今日はこの辺で。
大分県のブリーダー