猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

サンディエゴ動物園って鼻が高いですか?

この間ドッグカフェにいた時に隣の席のワンコが膝に乗ってきてびっくりしました。
近頃良く犬の散歩で合う女性がちょっと気になります。
沖縄の公園にいる猫128匹に不妊手術をしてまた公園に戻されたそうですよ。捨て猫をなくさないと根本的解決には遠いですよね。
アメリカの海軍が訓練のための計画を承認した海洋漁業局の判断が海洋哺乳動物保護法に違反すると判決が出たようです。訓練も動物保護も大事ですよね。
マンチカンが大好きです!
ところで、どうしてネコは決まって家庭のお母さんになつくんでしょうか?
ねこを飼っている人に聞いたら大丈夫ですかね。
盲導犬は目の見えない人を助けるのに、どうして目の見えない犬を人間が助けちゃいけないの?
ちょっと実家のワンコに会いに行ってきます。近くなんですよね。
高知県の乗馬クラブ