猫ひげ物語

猫とそのヒゲを愛する人間の生活

ソマリって冷たくないですか?

家の近所に猫カフェが無くていつも電車に乗ってちょっと遠くまで猫カフェに行ってたんですけど、自転車で行ける距離に新しく猫カフェが出来ました。
個人的に好きなネコ1位は、ソマリです。
静岡県が災害時にペットも一緒に避難するための行動指針を策定したそうです。でもコレって飼い主もちゃんと意識しないとダメなんできっちりと覚えておかないとダメですね。
栃木の那須サファリパークでホワイトライオンの赤ちゃんが特別公開されたそうです。
そういえば最初とは全然違う話をしてしまってますね。
ところで、犬の要求吠えをなくさせるにはどうしつければいいでしょうか?
近所のホームセンターのペットコーナーで話題に上がってました。
蟻ほど上手に説教するものはない。しかも蟻は一言も言うわけではない。
今から犬を連れて動物病院に行って来ます。
自宅で美味しい焼肉を食べる方法